猫と新生児って仲良くできる???

こんにちは!monoです!

結論から言うと、自分の娘と飼い猫の場合は、仲が悪いわけではなさそうです。
が、猫のハチ君が娘を避けている気がします。。。(猫にとって赤ちゃんは怖い??)

娘が寝ているときは、自分から近づいて一緒に寝ています。(激かわです)

退院直後

娘と妻が退院して、アパートへ戻ってきたときは、猫の毛やほこりが心配でした。
猫と娘は別室にして、ベビーベッドを使っていました。

ノーマルサイズのベビーベッドを使っていましたが、上記の理由であまり使わなかったです。。

ただ、毛布や布団は軽く作られているので窒息しにくいとは思います。
日本製というのも安心安全でした。

ぷーさんの布団セットはこちらです。

日本製 ベビー布団セット 12点
オーガニックコットン ダブルガーゼ 綿100% 全て洗える
70×120cm レギュラーサイズ
ディズニー くまのプーさん ピグレット Disney Pooh
出産準備 出産祝い ギフト un doudou RF

https://item.rakuten.co.jp/undoudou/nz1121-fu8/?s-id=ph_pc_itemname

ベッドからリビングへ

ですが、娘が活発になってきた際に、あまりにも頭をベッドの柵にぶつけたり、腕や足が柵の間に入ったりして身動きが取れなくなってくると、もう猫がいるリビングで面倒を見ていました。

そうなってくると、動ける範囲がベッドの上からリビング全体になりますね。。

我が家はこれを買いました。(完全に大きさミスった思う)

(散らかっているので雑モザイク処理しています)

このベビーサークルですが、180㎝ x 150㎝の大きさになります。
大人3人ここで寝られます。安いですがでかすぎました。

色はピンクとグレーで部屋の雰囲気に合うグレーにしました。
これがあると、動き回る我が子をこの範囲内にとどめておくことができて安心です。

脱出しようと頑張って顔を押し付けたり、角で止まったりしています。

今後はどうしようか??

さすがに買い物を大失敗しているので、対策をしたいですが、もったいないですし、何とか生活できているので、今のくそでかベビーサークルを使い続けます。

また、来年に一軒家に引っ越す予定があるのでそこで使いますしね。。

ブログ少し間が空きましたが、もう少し続けてみようかなー。。
計測は力なりですからね。。粘ってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました