こんにちは。monoです。
子供が生まれて、頑張っているママさん&パパさん!
(見たい映画はあるけど、子供がいるから見れない。。。)
という悩みはありませんか?
自分は、まさにこの悩みありました!
ですので、ユナイテッドシネマのこのサービスを利用させていただきました。
【抱っこ de シネマ】 ☚ユナイテッドシネマ【抱っこdeシネマ】のページに飛びます。
このサービスを利用すれば、3歳未満の赤ちゃん、いつ泣いてもおかしくないような赤ちゃんを連れていけます。
自分も、妻:かーちゃん と 子供:あーちゃん を連れて、映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影』
を見に行きました。
今回は実際に【抱っこ de シネマ】利用してみて、いいなと思ったところをご紹介します。
【抱っこ de シネマ】のいいところ
その① 子供が泣いても気遣いしなくていい!
周りの家族も子供連れですので、自分の子供が泣いてしまっても、気になりません。
上映開始前から、あちらこちらから「ウギャァ」「ウエーン」などの声が聞こえました。
この状態で、自分の子が泣いてもほぼ気になりませんよね。
自分は、あーちゃん(生後2か月)を膝の上にのせて、寝かせていました。
しかし、それでもやっぱり起きてぐずってしまいます。
その際は、軽くゆすって事なきを得ましたが、
【抱っこ de シネマ】でなければ、周りに気を遣って映画館から出たり
それこそ、赤子なんて連れてこれません。
このサービス、超助かります!!!(´;ω;`)
その② 音が小さめなので安心
抱っこ de シネマ での上映時は、音が小さめです。
といっても、最後列でも最前列でも音はしっかりと聞こえます。
普通の上映よりも『低音の響く感じの音』や『高音の耳に刺さる感じの音』も抑えられているような気がしました。
音にびっくりして、子供を起こさない配慮がされていていいですね。
名探偵コナンの映画なんて、絶対に”何かしら”が爆発するので、助かりました。
その③ 上映中は明るく赤ちゃんも安心
上映中は、通常の上映よりも明るかったです。
明るめの館内であれば、怖ってなく子供にも優しいですね。
しかし、それだけではありません。
大人にもメリットがありました!
明るいということは、子供の顔を見て世話ができます。ご機嫌をうかがうのにも助かりました。
また、子供がギャン泣きしたときに、子供を抱えながら移動しないといけないので
足元が、普通の上映と比べて明るいことでだいぶ助かりました。
その④ ベビーカーが預けられる!
自分は、抱っこで見に行ったのでこちらのサービスは使っていませんが、
ベビーカーを預けている方がいました。 4~5台くらい??かな
ベビーカーって、おいて置く場所があるだけで助かりますよね。
特にA型ベビーカー(首が座る前のやつ)は、作りがしっかりしている分、折りたたんでもでかいんですよね。
それを自分の席まで引きずって、管理しておくのって大変だと思います。しかも子を抱っこして。。
それを預けておけるサービスは、大変助かると思います。
まとめ
【抱っこ de シネマ】のいいところは、大体こんな感じでした。
自分としては、来年の名探偵コナンの映画でも使おうと考えています。
来年は、首も座ってだいぶ成長して、我がままになっているんでしょうね。(きっと大変だ。。。)
子供が生まれて頑張っているママさん&パパさん
このようなサービスは他の映画館にもあるので、ぜひ使ってみてください。
以上、赤ちゃんと映画が見れるユナイテッドシネマの『抱っこ de シネマ』でした。
今回は、使える資料が少なく、とりあえずブログを書かなきゃ!!という意気込みで書いています。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
赤子を抱えているパパさん、ママさんにこのサービスがもっと広まれば。。と思います。
コメント